こっちは愚痴 

(ただし京造は自分らが招いた講師に対して一回セクハラと認めて謝ったのはどうかと思うし、講師側が「これから淫部や過激なもの見せますよ、全員目を瞑って嫌なら挙手してください、1人でもいたら流しません」って考慮してくれたのにもかかわらずそれらを無視したんもわからん。こりゃ大学側の措置がぶっ叩かれてしまうのもしゃーなし。)

最近の問題をば 

結局最近荒れてる問題って内容はさておき、拡散される原因って「出されるべきでない名前をあげて訴えたり拡散したりした」から荒れてるんだよね。京造の件だって本来なら訴えてるのは大学って言っているのであれば作家の名前は伏せられるべきだと思うし(ただし彼の場合作風上メディアにとって恰好の的なので特定されて取り上げられる可能性は高いが)、アンソロの件だって「最近買ったアンソロが注意書きなしにモブ×Aがあってショックだった〜」ってならここまで荒れなかったと思う。結局は訴えたい「内容」より「その対象」を明かすことで本人が動かざるを得なくなってその周辺や支持する人たちもわんさか集まって、それを見た訴えた側に賛同する人たちも乗っかって…っていう風に事が大きくなっていく。それを見越してか見越してないかわからんけど結局そういう結果になっちゃうって事は訴えた側が荒らし・晒し目的?とか当たり屋じゃないの?とかかまってちゃん?売名?と言われてしまう。何処が悪い誰が悪いとかハッキリする問題じゃなく、どちらにも悪いところあるんだから訴えた人や訴えられた先、作家なんかを一方的にぶっ叩くのはやめようぜと思う。

何を思うたかサーチなぞ調べて私の滅茶苦茶大好きだったリンルベの方のサイトが無くなってて死んだ

論破の絵詰めたTumblr的なサイトですな…ネタバレ満載なのでV3までプレイ済みの方閲覧して欲しいっす
しかしいつからかピンク多めのイラストあげたら謎の規制掛かってそれ以降サムネが表示されなくなってしまった…なんてこった…
etcetcetc.tumblr.com

この前のキャンシェル逃して悔しいマン

昨日久々にワイの生き残りサイト見に行ったら予想以上に厨二ってて頭を抱えた…最初のは確かジオシティーズだったからもうないかな…ブログはまだ潰れてなかった

はぁーーーーーーーーー描かなきゃ

ジャンプの回し読みアプリでランダムに一巻だけ一週間読めるってやつで、表紙にご尊顔があったので気が付いたら手に取って開いてた。

最近めだ箱5巻だけ読んだんだよね、相変わらず最高だった

パウーって音がどうしても波紋カッターなんだよな(

わあい!ありがとうございます!どんな感じで使えばいいかわからんな

Show more
Pawoo

The social network of the future: No ads, no corporate surveillance, ethical design, and decentralization! Own your data with Mastodon!