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碧風羽 @foomidori@pawoo.net

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『私の手の中で春が産まれる瞬間に』
庭の梅も咲き始めて春の予感は高まってる。
pawoo.net/media/vo-E3qtg0Wbttf

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ぱん…けーき食べたい…(ウン年前の過去絵) pawoo.net/media/_Sk6fbZCElw1_w

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立ち絵素材とか萌え絵ピンをワンドロで出せるようになりたいなそしたらカラー漫画もいけるし

二時間ならいま出せるには出せる、細部の質は大判印刷できないけど

やりたい仕事と描きたい同人が多すぎる

キャラデザできないと結局ゲームやアニメ関連の出世はできない
13年やってもまだまだなんだ
装丁漫画同人ですんなりと誉められたり売り上げでてるなら完全に脳みそがそっち向きなんだろうな……
でも諦められないからもう少しデザインワークとサブ対応ライン画法を練習する

カードゲーってゲームなのに絵画調方程式が含まれる特殊な分野な気がするし最近はそれが動くこともあるから不思議な分野だ

いい絵とか演出凝ったのは出版と本気のカードとかと同人だけでやろう

心折れないためにも 画像素材の対応をがんばる

キャラデザ業務とIP系の仕事は 画像素材、としての絵が出せないとほんとにダメだ、実感している
IPのシナリオを良く知ってるほど絵は改善する、知らないとほんとに描けない
残念ながら自分はモノの外見だけを描写することができない

アニメ塗の練習とパレットシステムからやろう……
線は黒基本で透明度つけないマンガの時と同じ設定で、
後で一部色トレスって感じで
上から厚塗りしないこと
個々の対応ラインについては手癖をつけること人相を描き分けようとしないこと
速度は普段の絵より速くすること
それで画像素材として描けるのでは

ハンコ絵ってブランディングの成功例だもんな本当に
いい意味でつかわれるべき言葉だとさえ思う、ハンコ絵

わたしもハンコ絵描けるようになりたい

感覚的に絵を描いちゃう人間で、理論がないんだろうな
そのうえ ジャンルやターゲットユーザー広がりすぎてて
「安定しない絵」「クオリティに波がある」ように見えていると思う

もうハンコ絵こそ大正解だとさえ思うぜ

アプリゲーやMMO広告の初期は画素数が無くて(GIF)基本セル塗りに近いものを出してたから、パレット自作したり決まったレイヤー効果とかで描いてたけど、
ハンコ絵ハンコ絵言われるし出版物だと荒く見えて使いにくくてやめてしまってた
パレット持ってきて今風の配色でもういっかいやってみよう

決まった塗り方決まったパレット決まった光源、
通常モードの線画もしくは黒一色のペン線画、
かなあ

逆に、文芸や漫画の仕事はほとんど全部一発でラフやネームやアイデアが通る

それでもどうしても画像素材、デザイン
を作れるようになりたい

グラフィッカー寄りの仕事ができないので無能だと思われてひどいことを言われることが多すぎて
「画像素材」を出せる画法を一種類決めてしまって体制作りをしたい

もっと優しくて清潔な色選びとかコントラストを目指してみたいな
ねむいな