個々のユーザが自由かつ快適に過ごすためにはブロックやミュートは積極的にやるのが良いし垢BANは消極的にやるのが良いと思ってます。Twitterは通報合戦と垢BANが横行してて非常にマズい。

yagitch✅ @yagitch

そういう意味では、JPやPawooの垢BANに消極的な姿勢は評価できます。そういうのはブロックやミュートでやったらよろしい。

· Web · 1 · 11

@yagitch でも、気に入らない他人を攻撃するヤツほど、自分でブロックして解決するんじゃなくて、相手を自分に従わせようとしてくるんだよなぁ・・・アレは「気分の悪い相手を見ないようにする」のが目的なんじゃなくて、「相手を屈服させた」という成果で興奮するような。トロフィーコレクターなのだと思う。

@noratokage なるほど。そういう人を見たことはありますね。そういう人に目を付けられるの、天災みたいなものですね。ブロック機能も使われなければただのゴミです。

@yagitch 自己顕示欲を満たすために仕掛けてくるんで、ホーミングミサイルに狙われた気分ですわ。
ああいうのから、自分のアドレスとか隠したいなぁ・・・

@noratokage やってる人は少数なんでしょうけど、垢BANしてもアカウント作り直すのでいたちごっこですね。検索対象にならないようにしてターゲットになる確率を減らすとか、自衛するしか無さそう。

@yagitch ネットの、攻撃側の有利さって、しんどいですね~