yagitch✅ @yagitch

個々のユーザが自由かつ快適に過ごすためにはブロックやミュートは積極的にやるのが良いし垢BANは消極的にやるのが良いと思ってます。Twitterは通報合戦と垢BANが横行してて非常にマズい。

· Web · 0 · 27

そういう意味では、JPやPawooの垢BANに消極的な姿勢は評価できます。そういうのはブロックやミュートでやったらよろしい。

@yagitch でも、気に入らない他人を攻撃するヤツほど、自分でブロックして解決するんじゃなくて、相手を自分に従わせようとしてくるんだよなぁ・・・アレは「気分の悪い相手を見ないようにする」のが目的なんじゃなくて、「相手を屈服させた」という成果で興奮するような。トロフィーコレクターなのだと思う。

@noratokage なるほど。そういう人を見たことはありますね。そういう人に目を付けられるの、天災みたいなものですね。ブロック機能も使われなければただのゴミです。

@yagitch 自己顕示欲を満たすために仕掛けてくるんで、ホーミングミサイルに狙われた気分ですわ。
ああいうのから、自分のアドレスとか隠したいなぁ・・・

@noratokage やってる人は少数なんでしょうけど、垢BANしてもアカウント作り直すのでいたちごっこですね。検索対象にならないようにしてターゲットになる確率を減らすとか、自衛するしか無さそう。

@yagitch ネットの、攻撃側の有利さって、しんどいですね~

@yagitch ツイッターだと通報合戦なんてあるんですか?
ツイッター側でも零細アカウントなので、知りませんでした。

@TYPE_74 特に政治的なアカウントなどで顕著ですね。

@yagitch あー・・・政治系ですか
なるほど

@yagitch
特に何かした覚えなくてもその辺
される側として考えないと
アカウントの凍結されちゃいそうで怖い世知辛い世の中…

@hiro_b_s 言いたいことが制限されるような雰囲気を一番作り出しているのはTwitter運営だと思いますね……。

@yagitch 最近文章も画像も規制きびしいですからねぇ。

ツイッターに限らずどのSNSも最近
決済会社基準での唐突な規約変更とか多くて困ります(・ω・`)

@hiro_b_s 世の流れですね。残念ながら自衛するしかないのが辛いです。

@yagitch 二次元無法の国はどこかに無いのか
(描くものも書くものも色々と引っかかって仕方ない)

@hiro_b_s 心の広い国民でつくられた心の広い国があればいいんですけどね。

@yagitch 今年あたまにフォロワーのレイヤーさんが侮蔑的な言葉を名指しで投げつけられていたので、そのアカウントを何度か報告したことがあります。
ツイ消しとかありますが、無礼で侮蔑的な……は、ツイ消しをしても報告時に確認できたと思います。

@yagitch どういたしまして。二次創作やコスやってると、どうしても揉め事が増えてきたりするものですね。