Tweerの死によりかけつけいたした

俺が、俺たちが……情報だ!

Sou_l boosted

Pawooのおすすめ垢見事にPixivで著名な絵師さんだな(フォローはする

そもそも古いスマホだとまともに動かないんだけど、代替手段としてのブルスタも起動対象外になったりで、そもそもPS4も買わないくらいのモチベの人間がFGOのためにクソ高い最新スマホ買うわけないわけで、これが疲労か…って感じ

FGOはUIとかフローとかゲームシステムそのものはあまり抜本的に改善されてないから、ずっと使いづらい部分は使いずらいままなところはあって、ゲームシステムはちょっと改善されて、あとはモーション変更くらいか。これは手放しで改善されることではありつつ、沖田さんとかはちょっとん?って思ったり、最近の斬撃SEがシュバ、って感じからズガーンってやつに変わったのがちょっと嫌とか、主観的な尺度100%で感じるマイナスもあり

課金させる、というそこが本命だから、それに特化してるイベントというのは課金疲労というより、ゲームそのものへの疲労、飽きにつながる印象はあり、イベント自体も一度見たことが有るものだし礼装ダブっても枠カツカツだしフレンド枠も足りないしと結構エンドユーザー特有の問題に差し掛かっている感じ

FGOの復刻イベントはまじでつまらんのだけど、なぜかというと、そもそも、これってイベント短縮されてんの?っていう部分(多分されてなくて、開催期間と追加ステージ投入がキリキリになってるだけ)で、なんかほんとに金を払いたい人だけに向けた期間って感じよね。★5ほしいでしょ?オマケで出た礼装でオトクなイベントする?みたいな。

どっちかというと新規で金払いたい人向けのイベントで、古参が楽しむためのもんでもないなという感じがあるし、周回はどのみち誰も幸せにならない

長文書くときはもうPawooでいいかもしれんな。140文字以内に描く能力とか別にいらんし

そもそも面白いゲームだから、据え置きで買ってね、というモデルが古くて、ゲームはおもんないけどコミュニティ形成で楽しい(ネトゲ)とかから、さらに金さえ払えばイキれる(ソシャゲ)になった、という感じ。

話題性という意味であれば定期もそうで、ゲーム部分はとても静的でも、情報の随時追加や適切な運営(曖昧な言葉)話題性を持っていれば、楽しめる

なんで面白くないゲーム作ってるのにこんなに儲かってるの?という印象をソーシャルゲーム開発に感じてしまう時、野性の回復感がある

はじめて~の~トゥー!君のトゥー!

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