pacochi @pacochi

大方の場合よそのこ NSFW はお伺い立ててからやるもんだけど、以前 ykzts さんと無断でマイクロビキニ部活動した際もお目こぼしもらったからいけるかなと思って描いてみたら、'unaghost'.replace(/una/, '') みたいなのになって逆にセーフな気分になった。 pawoo.net/media/BX0fI8oLv-BeZY

· Web · 5 · 6

そーいやこないだから画像出したとき背景に github.com/tootsuite/mastodon/ が出てないんだけどうちだけかな。

裏に貼ってある canvas に opacity ついてて、そこいじったり取っ払ったりすると元に戻る。 pawoo.net/media/V_F4LBPy6u_-Nc

github.com/tootsuite/mastodon/
これなんだけどなんでアスペクト比の話で透過いじってるのかよく分かんなくて今考えてる。

@pacochi ためしに外して色々いじってみると、ウィンドウサイズによっては画像と裏のcanvasで縮小が別なせいか、不透明な画像でもふちに透明背景が見えてしまうことはあるようでした。

@unarist なるほど、これローディング中に暫定表示するための canvas で、そもそも透過画像をきれいに見せるために用意されたものじゃなかったんですね。

@pacochi canvasはそうです。が、.media-modal imgの背景にも設定されているのは透明背景としての意図があるような気もしますし、void.png自体は結構前から(初出は画像アップロードUIの実装)あるようなので、以前はどうだっけなーと記憶を漁っています。