大宮いお @omiya_io@pawoo.net

『ババドック 暗闇の魔物』、小さい子の母親が育児ノイローゼで豹変するのを、母親を乗っ取ろうとする怪物になぞらえた話だった

子供の頃怖かったものは、航空障害灯、暗闇で見る家電製品のインジケーターランプ、巨大な天体、テレビやラジオ放送のクロージング、日立のロゴマーク、日産フィガロ

大宮いお boosted

『僕の小規模な失敗』みたいなエッセイ漫画を匿名で描いて作者不詳の拾い画像の体でインターネットに流したさがある

犬や猫を描くとき人間みたいな白目を描こうか描くまいかいつも迷う… ていうか出来ればそこはリアルに行きたい

人を描くとき体の左右でパーツの大きさを揃えるのに苦労する…

皆がスマブラに気を取られてる間に新しいフラッグシップ的作品の完成をめざすぞ

今年はよりもいをきっかけにアニメにはまるということをした…

お題で「星を食べる少年」と「オニオオハシ」 pawoo.net/media/8Ef6xh5P0PLJr3

電脳コイル履修してるけど恐ろしい作画だな

人物を描いたときに、デフォルメや仕草の表現において、顔の情報量>首から下の情報量 になってると不自然に見えやすい説

今年は恐ろしい案件の片鱗を味わったりしたので片鱗で済んでるうちに早急に軌道修正したい

どういう形であれ純粋に作品の内容だけで評価されないのは寂しいな

パーソナルスペースが1km²くらいの国で暮らしたい。なんか中央アジアとかの

幸いなことにクリスタでならそれなりに楽しく線画を描けることが分かったのであとはクオリティを上げていきたい

ヤマハくらい事業多角化したい

どやぁぁぁ!!感動するやろ!!というテンションの作品より日常の小さな幸せに気づいていく系のが効く。

『百日紅』を観た。淡々としつつ情感豊かな上品な作品だった。着物の仕草や季節感などなど細部の描写がとても良い

服のしわを関節部分に集めてそれ以外を減らすとメリハリが生まれてよいかもしれない