Follow

澤村大地誕生祭2015別バージョン2 

「あーあ。影山も、クリスマスにまとめて誕生日祝われてた感じだな、アレ。」

 ニシシと悪巧みが成功した清々しい顔でスガが笑いながら言い放った。その目線の先には戸惑うようにぎこちない影山と、主役よりも嬉しそうにまぶしく輝くような笑顔を振りまく日向たちが居た。

 スガは、下から覗き込むようにオレを見上げて、「だべ?」って軽やかに同意を求めてきた。
 「も」は、オレがそうだったからそうだろうという憶測でしかない。まあ、あのとてつもなく天才肌のぎこちなさを見る限り、そうだったんだろうなあと二年前の自分を思わず重ねてみてしまう。

 当時……それこそ、烏野が地を這っていた時代。それが当て嵌まる時にオレは、現三年のオレたちは部に入部した。
 練習すらもまともにできなくて、「地に落ちた」まで言われていた。
 あの時の主将の涙や言葉は忘れもしない。

· · Web · 0 · 0 · 1
Sign in to participate in the conversation
Pawoo

The social network of the future: No ads, no corporate surveillance, ethical design, and decentralization! Own your data with Mastodon!