作者はアベンジャーズをアホほどけなすけどな…twitter.com/boutorure/status/1

志村けんは令和に至っても世の意識高いオバさんたちに糾弾される定めなのか

韓国が現在繁栄してるのは北朝鮮が出来て中華文明と陸路が分断されたからという話を聞いたが、思えば台湾、香港、マカオ、韓国日本と華夷秩序から切り離されたところは全部繁栄してる。分断しようがないチベットモンゴルは悲惨だ

我が家工房の企画展、1日から渋谷で一ヶ月て、またなんちゅう間の悪い。怪獣Tシャツを買いに来た所を昼のワイドショーにでも見つかったら最期だ。

喪失感は拭いがたい

言いたかないけど高齢者オタオタし過ぎだな。「若者が熱中症で倒れるのは体がひ弱だからだ」とか言ってた皆さんはハングリーさを見せる時じゃないですか

技術や知識は無償で共有すべきというアメリカ西海岸のヒッピーかつギークの思想がいまだに嫌儲という形でネット文化に生き残ってる

とはいうものの「俺は本物のファン」「あいつらはまがい物のファン」みたいに勝手に裁定する行為は是と出来ないので悩ましい

チャー研とかスパイダーマとかレッドマンみたいなニコ動発の雑ないじりにほんまもんのオタクがイラッとする気持ちは良くわかる ニコ動自体の陳腐化とも相まって

どうでもいいけどあのアメコミの人いつまでアイコンになめこ使うんだろね。もうやってないだろうに

ほんとこれアフリカのどこだよブラックパンサー

ワニと一緒に死ぬオフ

有名なエスパー魔美のセリフで「心血を注いだ作品でも駄作は駄作、鼻歌交じりに描いた作品でも傑作は傑作」というのがあるが、じっさい鼻歌交じりに描いたものの方が受けるようにも思える…

単に推敲が足りてなくて舌っ足らずな台詞回しを「富野節」とか言って甘やかすのダメだと思うよ おじいちゃんに今更こんな事おれだって言いたかない

書店でアウターゾーンを買おうとしてるJSに向かって「このガキャもっといいマンガ買え!お前がアウターゾーンを買おうとしてる金はお前の父親が来る日も来る日も過酷な労働に耐えて稼いできた金だぞ!」

アウターゾーン舞台化か。あれは同人誌で岡昌平がすげえ馬鹿にしてたな。まあ絵は上手いとは言い難いがいいショートショートだったと思うけどね

「やる気のない時の上原正三の脚本」という話題を考えたがまだ早い しばらく寝かせよう

自分の中ではアメコミとは永遠にこういうもののことであって、最近のは心の底からどうでもいいし読む予定もないというのが正直な所

ファンタジーというとだいたい中世だが中世ど真ん中の12、3世紀はあんまりファンタジーに適してないと思ってる。
・割と平和で乱世から程遠い
・結構技術が進んでて言うほど暗黒時代じゃない
・服が下半身モッコリタイツとかでかっこ悪い
モデルにするならもうちょっと前、7、8世紀ぐらいが良いと思う。スカイリムとか映画のドラゴンスレイヤーもそのへんがモデル。古い帝国と新しい王国と蛮族が並立し拮抗してた時代

マジか今川監督いまほぼ引退状態なのか…いち演出に専念しても仕事ないってことはないと思うんだけど… twitter.com/su_san8/status/123