Follow

漆黒のドレスに、肘まである長手袋、宝石を散りばめたネックレス。
普段編み込んでいる桃色、いや、改めて見るとやや紫色に見える髪を下ろし
半刻前まではブレストプレートに大振りなブロードソードを振り回していて
女性らしさとは縁の無かった彼女の変貌ぶりに私は驚きを隠せなかった。
中身もこのまま、貞淑な貴族の女性に相応しい振る舞いを続けられれば良いのだが
気恥ずかしそうに彼女は私にチラチラと視線を向ける。
「とても綺麗ですよ」
素直にそう漏らすと彼女の顔はカァと紅潮してゆく。
…これは良くない傾向だ。
「馬子にも衣装とは言いますが、本当に見事なものですね。そのドレス」
「一言多いわよ、ばか」
先刻までの女戦士の顔付きに戻る、これでいい。万が一正体が露見しては台無しだ。
その為には戦場と同じ様に平常心を保って貰わねば。
「くれぐれも長居はなされぬ様に。そして、“あの方”をお連れして下さいね」
「はいはい、解ってるわよ」
そう言うと彼女は舞踏会の会場に入っていった。
私は知らず知らずのうち溜息を漏らし、淋しさを覚える。
「平常心が必要なのは、私も同じですね」

@mastimaw4 私の好みどストライクですよ!
ありがとうございます!

@baroque203 こちらこそありがとうございます!
こういう恋愛要素入れたものも書きたいのですが中々、心理描写とは難しい…orz

@mastimaw4 こんな感じの思わせぶりぐらいでも、充分恋愛要素になってますよ!
女戦士視点でちょっと書きたくなるぐらいです!!

@baroque203 おお、では女戦士の視点でどうぞどうぞ…目的等の設定は自由にして頂いて構いませんよ!

@mastimaw4  なんだか焦れったい感じですね!

@tomoetaaan お互い好意を寄せ合ってるけど素直になれない感じの冒険者コンビを書いてみました。
割とギリギリで書いたので手直ししたいところだらけですが…汗

@mastimaw4 手直しというか続きが読みたいですね!焦れったい思いを解消するにはハッピーエンドしか!

@mastimaw4 女騎士はスタイル抜群の美人と相場が決まってますもんね・:*+.(( °ω° ))/.:+
何の任務か気になりますw

@nanami3 何の任務かは特に設定しておりませぬ!w
お題を入れつつ、キャラ造形と心理描写をどれだけ上手く行えるか
あと1000文字では時間が足らず、何とか急いで500文字に纏められるよう手直しに苦労致しました…(笑)

@mastimaw4 こんにちは。
500文字の向こうに、各登場人物の置かれた立場や、人となりが、豊かに流れているのが見えて、とても素敵ですね!

@ariadne_maze こんばんは!読んで頂き有難う御座います。感想を頂き凄く嬉しいです(´∀`*)
書いている途中で文字数が少し超えてしまったのですが、二つに分けるには短すぎて…500文字の中に収まるように手直しをなんとか時間内に終わらせた感じです。
お互い素直になれない両想いな立ち位置、キャラを造型を褒めて頂き嬉しいです!
こういった話をもっと書いていけたらなぁ、と思います。

Sign in to participate in the conversation
Pawoo

The social network of the future: No ads, no corporate surveillance, ethical design, and decentralization! Own your data with Mastodon!