kuro/円居 雄一郎 @kuro_ye@pawoo.net

デモンエクスマキナのラスボスは一度に複数の攻撃をしてこない事と攻撃の種類に合わせて押し引きすれば回避できるって気付いてからクリア出来るようになって、その後どんな武器でも倒せるようになったから投擲クリアが正攻法って話にはずっと違和感がある…。

めんどくさいはいつだって禁句

左手が死んじゃってるのでもうちょっと表情つけてあげればよかった

新世界樹の迷宮2 アリアンナ

元の設計や意図を前提に取捨選択するのは大事だなと思う…。

FEZってゲームがありまして

ゲームの話題を追ってるとユーザーの言う事を聞けばこのゲームよくなるのに的な話を見る事が稀にあるけど、ユーザーの意見を聴き過ぎてもロクな事にならないって実証しちゃった例を見た事があるのでうーんって感じ

でもそれを言い訳には出来ない…。

いい加減いつまでも過去の事に囚われたくないんだけどほんとフッと出てきて手が止まるんだ…。

消耗品扱いされてた時期と違って今は凄く気を遣って頂けてるのが分かるし報酬もあるので遅れまくってるのが本当に申し訳ない

と言い続けてずっと精神的な問題を解決できていないんですが

どんな事情があっても仕事をくれる方々からしたら描けない絵描きはリスクがあるだけなのでどうにかしないと…。

落書き・クーラダイアモンド

絵でちょっと悩むとすぐ過去の経験やかけられた言葉が浮かんで思考と手が止まるのいい加減どうにかしたい

才能は兎も角自分の長所を健全に伸ばすには縁と危機回避能力と良い意味での図太さはホント大事だと思います…。

また余計な事とかフラッシュバックみたいなものに悩まされないで純粋に好きで描けるようになりたいなっていう

お仕事も趣味もいつも真剣というか必死にやってるし区別なんかしてないけど、そういう事じゃなくて

魂を削ったり込めるような絵の描き方をしなくなって久しいけどなんかそういう事が出来る機会がまた来ると良いな