くみこちゃんぷるぷるさせながら1年くらい放置した罪は重い

ひえっ。おれこんなアカウント持ってたんだ!

まぁ「さとり」が成熟であるのなら、わたしはどこまでも非成熟で子供であって、そうありたいわけで、「さとる」こと以外でも成熟への道があるということを教えてくれた「響け!ユーフォニアム」はやっぱり自分にとって特別な作品となった。

わたしの人生は同調の安定性と孤立へのあこがれのギャップに苦しんできたのだってことにきづく

野村幸一郎『京アニを読む』読了でユーフォの麗奈が好きな理由が見えてきた(長いよ)。 

氏によれば「響け!ユーフォニアム」は「さとり」世代に向けて「さとらない」生き方を提示する物語だという。そしてその中でも麗奈は「さとらない」「「特別」な価値を実現する存在」として描かれる。そう考えてみると確かに自分が渇望している「さとらなさ」「孤高の美学」みたいなものを体現した存在におもえる。でもそれはあくまでも渇望であって、実現できているわけではない。自分はあくまでも「さとり」世代であって(別に世代だからそうしてるというわけではないけれど)、どうしても「同調」して楽をしてしまう傾向にはある。でもそれがやっぱり嫌で、そういうのを止めにしたいという感情がある。そこでひょうひょうとして「同調」を拒む麗奈に惹かれて、わたしも久美子と同様に熱病のようなものに罹る。これはもはやよくあるオタクのこのキャラがかわいい大好きを越えて、もうなんというか、憧れのような、目標のような、おおよそフィクションの世界に対し持ちえない感情すら持つ。

フリック疲れすぎてスマホで長文を打つ気にならない

というか100億年ぶりくらいにとぅーった

【お知らせ】トークイベントやります!「鉄道グラビアアイドル」の小嶋みつみさんに対する「バス男」として登壇! 車内改札、ICカードお絵かき選手権などナゾのイベント多数! 平日夜の開催です。ぜひおこしあれ。

6月5日(月)語れ!愛を!!鉄道+バスナイト pundit.jp/events/2875/

そういえばこの機能使ったことないな 

ここが隠されるのか~

いまさらHDDの肥やしになっていたフリップフラッパーズを崩している

mstdn.jpが用なしになるフェーズまでいったのか

最初に比べてだいぶのんびりしたよなあ

駿豆線に乗ったらHPTと同時にチェックしたい修善寺まきのちゃん。

蔦屋書店直結改札。スタバもあってなんというか「出来すぎた」感じだけど…(さいたま市:浦和駅)

昭和のなんだかレトロなスーパー(さいたま市:イトーヨーカドー浦和店)

Show more
Pawoo

The social network of the future: No ads, no corporate surveillance, ethical design, and decentralization! Own your data with Mastodon!