かつを @katsuwo@pawoo.net

たまに電車に広告出してるあの人か。

かつを boosted

数年前深見東州について調べたら、バイタリティすげぇなってなった

芸人・芸能人てのは詰まるところ幇間・太鼓持ちが本分なので、Twitterだろうがテレビだろうが金をくれる人にすり寄って客を喜ばせる…ってのは正しい姿だと思うのよね。

かつを boosted

しんどい苦しい…ってなってるけどついったで前澤さんのお年玉企画に応募してるきゃりーぱみゅぱみゅに「芸能人は金持ってるだろ応募しないで」みたいなリプがついてるのを見て私は人間として腐らないぞと決意を新たにした

さて、夜勤に備えて寝るか。

親を物語の枠外に放置して、主人公にとってクズまたは透明な存在のまま終わらせる作品も多いけど、平凡な親を平凡なまま綺麗に帰還させるのは難しいんだろうなあ。

ただ、実際親子の間の葛藤ってのは、ああも綺麗に収まるもんではないのだろうな、という気もした。

青春ブタ、最終話まで一気観してしまった。
思ってたよりずっと良い話だった…

Sky始めてみたけど、フレンドリストは夜しか見れないのかなこれ…?

青春ブタ野郎、第七話まで了。
なかなかおもろいこれ。

スマホゲームあんまりやんないんだけど、Skyというのは気になったので取り敢えずインストールだけしてみた。

かつを boosted

精霊見つけて、マントの種拾って、正座つくって、ステージクリアしながら島から島へ空飛んで進んでくゲームだった!
まだ他にも何か出来るぽいけど、よくわかんない。
フレンドにならないと、ゲーム内で会話もできない

かつを boosted

skyってどんなゲーム?

ハルヒとココロコネクトを足して2で割ったような作品なのかな、という印象。

取り敢えず三話まで観た。
それほど新鮮でも意外性のある展開でもなかったというか、むしろ予定調和的ですらあるんだけど、こんなこと言ってて四話まで観ようとしてるんだから面白いんだろう。

「世界なんて勝手に回ってんだなあ」とか
「男はあらゆる事態に備えておくべきなんだ」とか
軽めの名言がポンポン出てくるな、このアニメw

プラットフォーム志向みたいな話は、十年くらい前にもあの界隈でチラホラ聞いてたので、ああ、あの頃の指針を徹底できたのが今のLINEなのね、という感じに受け止めてる。

別に中の人に聞いた訳じゃないから的外れかもだけど、LINEみたいな事業者は、まず「プラットフォーマーであること」に注力してるんだと思う。
中身は後からついて来る、今カネかけるのはそこじゃない、と割り切ってんじやなかろうか。

かつを boosted

LINEのニュース、LINE自体が半分インフラや人権みたいになってて大きくて体力ありそうなのに、あんな糞記事連発してるの、実は資金繰りが上手く行ってなくてロクな金出せないからなのか、ユーザーが馬鹿だからあれでいいのか、よくわからにゃい。