Pinned toot

自分が欲しくてナメクジのTシャツ作ったのでなんとなくこちらにも貼っておきます〜 ごくごく普通のチャコウラナメクジのかわいさ、面白さ、不思議さを広めたい。
ttrinity.jp/shop/niceeyeball/

狸穴勇介は読者の7割はギリギリで嫌悪感側に行きそうなバランスになっているのがまた狸穴らしくていいんだよねぇ… あれは蒲郡よりも読者を突き放すところのある男だからね…

そういう意味で蒲郡風太郎はほんとに最高なんだよね…生理的嫌悪感を抱かれてしまうシーンがあるんだけど、キャラクターとしてギリギリ、読者には「さすがにそこまでではないよ ひどいじゃん!」と思わせるキワを完璧におさえていて、すごすぎるキャラデザなんじゃよね…神……

Show thread

顔面の好みが一般的な基準でのイケメン美人キャラから著しく外れているのでつらい 特にコンプレックスの激しいキャラに関しては、一般基準的に顔がいいとモテて自己肯定感が上がる可能性が残されているからその道も潰えていてほしさがある(悪魔の思考)

Show thread

カドック君性格はかなり好きなんだけど見た目がかっこいいからなぁ 蒲郡風太郎とか狸穴勇介みたいだったらめっちゃくちゃに好きになるんじゃが…惜しいのう… でも好きです

地雷ってほどではないんだけど、仮面はずしはどうにも悲しみが先に来ちゃって、せっかくの作品を楽しみきれなくなってしまって、自分でも「もったいない…楽しみきれてない…」って感じるんだけどどうにもならない…

Show thread

仮面はずし苦手なんですよね…谷仮面は大好きな漫画なんだけど仮面はずしだけつらかった…でもあのお話は島さんと谷くんのお話だから、はずして正解なんだけどね…でも読者には見せないで欲しかった………(完全なわがまま)

Show thread

アヴィケブロン先生最終再臨させても仮面取らないでいてくれるのありがてぇ…ありがてぇ…

あと、自動販売機で後輩にジュース買ってくれようとするけど一番上のやつは届かなくて「紅茶花伝にしとき」って言うやつかわいくて仕方ない

Show thread

カバンに入れるくらい小さいのに5年放置した冷凍庫の扉を破壊して開けるパワーはあり、でも小さくて軽いから手押し相撲は弱い…低身長成人男性の良さを体現してくれている…ありがとうございますありがとうございます…

Show thread

ビコーンの前田さんめちゃくちゃかわいくてかっこいいな…インスタだと時々地声で喋っておられる…高めだけどネタの時ほどじゃなくてけっこうカスカスな感じだ…

ロビンは顔が良い設定でさえなければめちゃくちゃハマってた可能性ある かっこいいもんね 哪吒くんもかっこいいな キルケーも好き キュケオーン食べてみたくなった 歴メシにレシピ載ってるらしいので歴メシ買うべきかやはり…絶対楽しいもんねあの本…
あとラヴィニアちゃんかわいすぎでは…?完全に好みなんだけど…なぜサーヴァントでないのかね? 非実在だからむりなの?こんなにかわいいのに?

例の石で下総クリアできたので順番通りセイレム行ったら絶妙にラブクラフト顔のおじさんが出てきて笑っちゃった

男鯖女鯖以前に一般的基準美人かわいいイケメン以外のタイプの顔面の鯖が欲しいザマス と少数派は鳴いた

うーんじゃあいくら待っても韓信くん実装来る可能性低いのかなぁ…

自由であることをアイデンティティとし、何かになって固定されてしまうことを恐れて、あらゆるジャンルで大家になれる力を持ちながら、大家になる前に全てを捨てて新たな天地に飛び立ってしまう人生を選んだタイガー立石だからこそ、あの、何かになる前の頭の中のイメージの奔流をそのまま描いたような水の巻こそが、集大成だったんじゃないかって思える… あれこそ創作の根源そのものという感じがする…

Show thread

大・タイガー立石展本当にめちゃくちゃに良かった…水の巻あまりにも良すぎて永遠に見ていられるので真ん中に急に出てくる変なアップ画像だけ無しにしてDVD化して欲しい…あれ本当に心が浄化されて創作の根源が揺り動かされるような気持ちになって少し泣きそうになるくらい良い……

綱くんほしくて呼符使ったら伊吹ちゃんもゴールデンも来てくれて嬉しいけど綱くんは来なかった……邪馬台国PUも、卑弥呼様は2回も来てくれたのに目当ての はじめちゃんさんは来なくて、この人生に未だかつてなかったほどのガチャの引きの良さなのに…この強すぎる引き(ちから)のせいで本当の愛を得られない…みたいなことになってしまった……

アニメのハドラーめちゃくちゃリョナい気がしてしまいハドラー リョナで検索するも、マァムリョナへの攻め役として以外に何も出ませんたすけてください … 黒のコア埋め込まれてたの知らなくてプライドズタズタな上にバラン様にフゥン!って内臓と繋がってるコアもぎ取り出されててのけぞるシーンよすぎて、ウワア…無限の可能性を感じる…ってなってしまった…

冬はみんなつらいよなーさむくて…虫もいないし…

Show thread

近所の統失のお兄さん窓開けて外に向かって色々言ってるけどくしゃみしてるじゃん…もう11月なんだから風邪ひいちゃうよ なんか出ていけとか言っているから家の中に何かやばいやつがいる感じになってしまってるっぽくて、窓閉められないみたいだ つらい せめてあたたかい格好でやりなよぉ

Show more
Pawoo

The social network of the future: No ads, no corporate surveillance, ethical design, and decentralization! Own your data with Mastodon!