ノベナゴヤ転載:お題「王様」 

 王と言うものが世の中に普及して随分と経つ。餃子にも王様がいるし、カレーにも王様が居る。王様が居るなら王子様も居る。だが、王様、王子様が居るのに女王様や王女様が居ない場合がかなりの率で存在するのだ。
 つまり、王は単為生殖するのではないか?このことに気がついた研究者が一定の条件下では王女を不要としない生殖が行われることを解き明かした。この研究に多くの同性愛者と一部の好事家が沸き立った。だが、その騒ぎは一過性だった。のちに判明した一定の条件とは、「基本的に王様から王子は直接生まれず、生まれても短命で終わる。通常は王様から遠く離れたところで王様または王子が突如発生する」ということだった。
 この学説に「その王子や王様は本来の王様と関係が無いのでは」と異議が唱えられたが、研究者達はその指摘にこう答える。「王様本人の意志とは関係なく、餃子の王将と大阪王将に見られるように、遠地の王家と本家の王様と近縁である事は遺伝的に間違いない。本家の王様からは認知されないケースが殆どだ」という。
 本人の意図しない生殖という事実に、今、界隈ではその貞操と倫理とで議論が続いている。

Follow

ノベナゴヤ=novelist.nagoyaのこと。あっちはお題提供機能とかがあるのでこんな短文が結構あります

Sign in to participate in the conversation
Pawoo

The social network of the future: No ads, no corporate surveillance, ethical design, and decentralization! Own your data with Mastodon!