本来なら絶対に目にしたくないインタビューなんだけど、今回ばかりは立ち読みくらいはしないといけないなぁ。

独り言。

ラーメン自体食べなくなったなぁ…特にこっち来てから。ラーメン好きな知人が次々と体調崩しているのも正直ある。

ああいうので、その人の普段が知れちゃうんだよな。無論二郎が悪いんじゃなく、TPOの問題。

まあ、一応全部食べましたよ。

しかもそれも嫌な思い出がさらにあってさあ…当時交流のあった都内の友人に連れていかれたんだ。僕が喫茶店に誘ったのを遮って。久々に会ったんだから積もる話もあるじゃない。にも関わらずあんなさっさと食べてさっさと出て行ってくれな店にされちゃって。無言で連れてってお互い無言で食べて無言で出てきた。そういう事が積もり積もったから、後年喧嘩分かれに至ったんだよな。

次郎は結局一度しか食べたことないなぁ。二度と食べるまいと思ったし。

桜田 boosted
桜田 boosted

今はどうなのか分からないけど、昔は全国に女性ボーカルのBLACK SABBATH系ハードロックバンド(RAINBOW系でないのがミソ)みたいのがちらほらローカル活動してて、うちの近所でも2ついた。普段は美容師だったりで、自営ならそりゃ離れられない。ひっそりとアルバムも出していたりね。

そりゃ今日日バンドマンは殆ど兼業でしょうし、仕事の都合もありますから。出不精の人も思いのほかおりますし。単に全国津々浦々に音源回すだけなら、現行のそういう業者がいるでしょうし。

桜田 boosted

そんなバンド達がまだ存在するんですね。みんな東京来て出張ライブすると思ってましたが。

それと重要なのは、全国展開を望んでない地方のバンドってのも少なくない事。そういうバンドが現状地元のレコード屋さんとどのような関係を結んでいるか、ディスクユニオンの現地担当は同じ事が出来るのか、そうしたバンド群が与える収益はどのくらいのものなのか。それはロックのサブジャンル内でも様々な形があるだろうから、検討の必要があるだろうねと。

うーん、それって卸やってるディストロさんとかにとっては、どうなんだろうね。その辺は僕全くの未知なので。

それと、ディスクユニオンのあの安い時給でやってるバイトさんって独立を目論んでる方も少なくないと聞くんだけど、全国制覇をブチあげるとそうしたバイトさんがいなくなるんではとか。

桜田 boosted

ディスクユニオンは全国的な知名度獲得に向けて店舗拡大を図るべきだし、何かしら動くべきだとは思う。インディーズシーンの活性化のために。まぁその場合、地域密着型のローカルレコード店は閉業に追いやられることが目に見えているわけだが。そう言ったレコード店のディスユニオン画一化の是非は置いといて、ネットがあるとはいえ情報を統制する役割がないとリスナー側にも届かないので地方のバンドで全国展開を考えるならどうしても知名度のあるレコード屋が動く必要はあるのかなと。バンドの努力だけで売れるのには限界があるし長らく消費者とバンドの間に立ち続けてきたレコード屋がそこんところ努力の必要があるのかなと考えている

ブレイブボードって要はスケボーか。あれってどんなに手痛くすっころんでも決して死なないイメージあるけど、やはり怪我具合によっては死ぬですか。

桜田 boosted

小学5年の男児 首から出血した状態で帰宅し死亡 ブレイブボードで照明器具に衝突か(MBSニュース)
#Yahooニュース
news.yahoo.co.jp/articles/72d1

これ家まで帰ってるのがマジでつらくて泣ける

CD購入数なんか、多ければ多いほど人前で言うには憚られるわ。俺他人にCD棚見せて、怒られたことしかないもんw

Show more
Pawoo

The social network of the future: No ads, no corporate surveillance, ethical design, and decentralization! Own your data with Mastodon!