elfmai @elfmai@pawoo.net

Pinned Toot

今更ですが、簡単に自己紹介… Show more

Pinned Toot

タミヤ1/48 T-34/76(1941年型)完成!
ミ○キーマウス砲塔も無骨で良いですが、初期の巨大ハッチ搭載型もバランス良くて格好いいですね!

Pinned Toot

タミヤ 1/48 III号戦車L型
2ヶ月くらい放置していたキットを完成させました。
今回も普通に筆塗りしています。

Pinned Toot

戦車プラモの塗装が乾く合間に、細々と組み立てていたFAGレティシアが出来ました。かわいい!

Pinned Toot

ひたすら好きな一般ゲームあげてみよう… Show more

(ちなみにこのブロックの画像の元は、確か近所の神社の石床だった気がする……

ノーマルマップをブロック壁に乗せてみたら、そんなに効果が無かった……。
初期テクスチャに画像の時点でノーマルマップをのせたら質感が向上する副次的効果は発見した!

そうか、SceneEditorのノーマルマップはTES5と違ってアルファチャンネルを反映しないのか……!

黒檀装備で身を固めてファルメルやリークリングと戦ってると、なんとかスレイヤーみたいだ……

屋上のジョン。元の僕ビールの特徴が消えてしまっていてあんまりおいしくなかった……

無機物に飽きてきたので、例のアリスのニーソ下着?の下部分を作ってみました。
ついでに細すぎたブラ?の方も作り直して自然な大きさにしました(あとちょっと透けさせた)。
かなりエッチい衣装になったぞ……!

(メタセコのUVのマグネット、ALT+左クリックのドラッグで範囲変えれるのいま知った!

ガルパンならアンツィオに入学したいです
絶対楽しい!

メタセコで円柱・球体UV再配置すると、すみっコの辺が必ず中途半端に配置されてしまうのが微妙にめんどくさい……!

早速サブPCで7終了のお知らせが!

エリナのハンマー(テクスチャなしのすがた)

商船護衛!
左側でゆっくり移動してるだけでクリアできますが眠くなるのが難点……。

金属とプラスチック感の狭間でシェーダー調整が難航……。
ハイライト設定を調整することで、なんとかそれっぽく見えるようになりました。
float HighLight = [10]
float HighLightPower = [6]
float HighLightBlend = [256]

今日はよくスピーカーから違法無線の音が入る……これ電源切ってても音なるから怖いんですよね

ちょうどスカイヘイブン聖堂までやってきたので記念に……これとか法線マップのごり押しで表現してた記憶

pixiv.net/artworks/78863694
「SceneEditor専用 増えるファンタジー貨幣MOD用 ノーマルマップ対応セット」をPixivの方で公開しました!(長いタイトルだったのでPixiv側で使えなかった……

向こうにも書いてますがほぼ実験用なので、使い勝手とかは後々考えていきたいと思います!

うむ……比較対象がないと凄く見えない。

やっぱり当初の通り、シェーダー設定の1行以外同じ内容のTAHとTSOを一緒に配布するのが一番トラブルなさそう……

ポーズエディタとSceneEditorの両方とも、ポーズをつけるためにフィギュアの移動を行うとカス子側で読めなくなりますね……。
ノーマルマップの指定をしたtahはカス子じゃ扱うの難しいかなぁ……

左がノーマルマップ対応版
せっかくなので、このまま調整して貨幣MODその3にしちゃいましょうか