ディスコ・ゾンビ#104 @discozombie@pawoo.net

修理から帰ってきたんで液タブ練習マン

うみねこのアニメは第23話でガァプ様のふとももと股間が丸出しになるんで神。

田舎のイオンはなんというか絶望に溢れてるなぁ。田舎の富がそこに集約され本社の売上となり地域に特になんの貢献もしない。

竜騎士の絵はふとももだ。ふともものエロさがよく描かてる。移植版だと竜騎士より上手な人なんだろうけど凡庸な絵になってて作品の魅力を削いでいる。それはLeafのゲームでも同じことを感じた。痕のリメイクとか失敗していたもんな。そういや漫画版の痕はどうなったんだろうと思ったら5巻で完結してて5巻に3000円超えのプレミアがついている。。。

艦これは鹿島ちゃんを入手して辞めました。思っていたイメージと違う役だったのでなんか軽くショックでした。なんかもっとおとなしい子かなぁと思っていたらギャルっぽくて失望しました。

@Eule01 自分もセーラームーンとファーストガンダムとエヴァンゲリオンがあればいいと思ってる人です。仮面ライダーも平成一期までは観ていたけどもう今は観てません。近年で観たアニメもけものフレンズとSSSSグリッドマンくらいかなぁ。

液タブでもまだこんな絵しか描けないし初期不良の疑いで修理に出したけどそのまんま返される可能性あるんだよなぁ…

@Eule01 イキってられるのも20代のウチまでですよ。30代になってくると三次元の女が恋しくなってきてコスプレイヤーを追いかけたりするんですよ。

「二次元があれば三次元の女なんてイラネ、みんなで二次元行こうぜ」と言っていた奴が重度の病気を患って命が危なくなると「弱者男性のセックスが」と、三次元の女に対して執着を見せて、いやアンタ二次元でいいっておっしゃってたじゃないですか、脳内妹とかで補完するとか…。

ミソジニーって言えば一時期はてなダイアリーを場にいろんな所に湧いてはブックマークで罵詈雑言を吐き散らして居たんだけど、やっている事がワンパターンで再放送の再放送だったのと単純に加齢でネットからも去っていった。「2chやニコニコを観てて思うのが何も持たないつまらない人間でも誰かに喧嘩を売ることはできると感じてつらい。」ってそれ君のじゃん。散々Twitterでいろんな人間に喧嘩売ってたし。あ_むーもカンカンでいらっしゃるよ。

同人誌を描きたいという思いはある、しかし2013年頃に四十肩になって、そして頚椎の圧迫で手が震えるという事になってしまった。もう体が昔のような絵が描けなくなってしまっている。それでも少しづつ描こうとはしているんだが、簡素にデフォルメした絵しか描けなくなっている。こんな所で作家生命を絶たれるのは嫌だ。
そう思って購入した液晶タブレット。接続が不安定でどうしょうもない。OSのクリーンインストールまでしても接続の不安定さが変わらないので修理に出そうと思っている。ただサポートの悪そうなワコムなんで「症状が再現できませんでした」と言って送り返されそうだ。

森本センセーはFacebookもやっていたのか。フォロー0のTwitterは知っていたけどFBは知らんかった。

いまはなきイメクラの聖コスプレ学園で本番要求してヤクザが出てきたんでその場で全裸土下座した森本センセー。道玄坂全裸土下座事件として名と念書を残した…。

ゼロ年代のぷに萌絵師が巨乳で元気な子を描いたらたいていアホの子を描いていたな。彼らの絵は当人いわく「媚びる」絵だから過敏な人間は彼らの絵にある嫌らしい媚びを感じ取って拒絶したりしていた。

おいらが「義務巨乳」って読んでる現象なんだけど、絵かきや漫画家がとりあえず女の子らしさを強調するために義務感で巨乳化するというのがあって、アレをセクハラと呼ぶ声は分からいではない。巨乳キャラを出すのは90年代のギャルゲーやエロゲの文法だから。服に張り付いた巨乳を描くという表現がメジャーになりすぎた。だからといって「アンダーグラウンドに戻れ」というつもりはないけど、顔より乳で勝負みたいな感じがして、絵かきや漫画家の産みの苦しみみたいな物を感じるのだった…。

献血の「宇崎ちゃんは遊びたい」のポスターは単純に絵が滑ってるんじゃないか?と思う。
口をパカーッと開いてて巨乳の馬鹿って感じの顔だし…。男のおいらが観ても「バカッぽくて嫌だなぁ」って思うもんね。

高校3年の時、クラス1のDQNが同じくクラス2番くらいの家がボクシングジムのDQNに喧嘩売った時は内心「おお!これは好カード!どっちも全力で殺し合え!」と非常にエキサイトした。どっちが勝つんだろう?我流の喧嘩vsボクシング、格闘技の好カードというのはこういう時に言うもんだな。

ちなみに福井県の原発博物館は無料の銭湯をやっていて原発利権を市民に還元しているんだろう。アトミックバスや。

テレビドラマ版バットマンのバットモービルも原子力エンジン搭載だもんな。あの時代、原子力ってのが如何に大衆に受け止められていたかが良く分かる。

トゥンベリちゃんの言いたい事が今更解ってきた。

つまり「お前ら大人は経済成長とか言って環境問題を先送りし自分らミレニアル世代にそれを押し付けようとしている、絶対許さない」

という事で、つまり原発の時と同じ事をしようとする大人を糾弾したんだな。

原発の時も専門家らに散々安全面でツッコミを入れられたけど

「大丈夫大丈夫、未来になればクリーンでもっと素晴らしいテクノロジーが発明されてるよ、1990年代らへんにはもう原発問題なんて解決してるよ」

と政治家らは言ったわけで福井県の原発博物館やエルガイアおおいの展示みたいに「原発は未来のテクノロジーで徐々に廃炉する」と日本政府も言って原発を採用した。そういう後の世代への無責任な問題の先送りに対して怒りをあらわにしたのならそれは解る。