でみこ @demi4083

何番煎じかわからない遠距離恋愛御沢(某福岡の球団プロみゆ×大学生沢村)

「御幸一也選手の契約更改交渉です」

ニュース番組のスポーツコーナーに、遠距離恋愛中の恋人が出ている。
球団指定のスーツを着て、すました顔して、外向きの話し方をしてる先輩。
「悔しいけど、相変わらずイケメンだよな」
本当は意地悪メガネでドSなのに。でも、実は野球以外はポンコツだし、コミュ障だし。趣味はドライブって言ってるけど、本当の趣味は
料理だし。先輩の料理は美味しい。
夜は絶倫だよな。何もかもが完璧すぎて、本当に俺でいいのかなって、思うことがある。
先輩のことを思うだけで愛しさが募って、会いたくなる。

テレビの画面見ながら、俺は思う。
「会いに行ったら、怒られるかな?」

クライマックスシリーズから、今の今までしばらく会っていない。まだ福岡にいるはず。先輩の顔が見れて、声が聞けたら帰ればいい。
通帳の残高とにらめっこしながら、俺は明日先輩に会いに行こうと決めた。

思いたったらなんとやらで気が付いたら、俺は次の日の朝東京駅にいた

今日と明日がオフでよかった。予定としては、1泊するつもりだ。
御幸先輩に会えるかわからないけど、もし会えたら嬉しい。
会えたら、何したい?ギュッって抱きしめられたいな。御幸先輩を補給したい。あと好きだって言われたい。

新幹線でゆられて、約5時間。俺は福岡についた。

スマホを見ると、御幸先輩からのラインがあった。
「おはよ、何してる?」
御幸先輩に会いに福岡に来たって返信したら、着信がきた。相手は勿論御幸先輩だ。
「お前さぁ、朝から心臓に悪いことしないでくんない?」
「朝から、お説教すか?せっかく、どっかのイケ補に会おうと思って、東京から福岡に来たのに」
「なんだよ、それ?まさか、俺に会いたくなったとか」
「そうだよ!悪いかよ。先輩に会いたいから、来たんだよ!」
御幸先輩はストレートなのに弱い。
「...!!お前さ、ほんとなんなの?で、今どこ?」
「駅にいやす」
「わかった。迎えに行くから、駅にいろ」
電話がきれた。