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pawooアプリ終わるというのでSubway tooterに移行

calc3 boosted

2019年8月31日15:00をもちまして、Pawoo MusicならびにPawooアプリの提供を終了させていただきます。長い間ご愛顧いただき誠にありがとうございました。

なお、Web版のPawooにつきましては、今後も運営を続けてまいります。

詳細はこちらをご覧ください。
pixiv.net/info.php?id=5188

前回2/9か、しばらく余裕なくて放置してたけど再開…と思ったけどやることないな、これ。
いや、まったくもって未完成なんだけど要素技術を試すという当初の目的でいくともうだいたいのことをやり終えてる。
次はunityいじるターンだ。

calc3 boosted

Pawooをご利用いただきありがとうございます。

ただいまアイコンや画像が表示されにくいという問題が発生しております。
現在対応中ですので、ご不便をおかけし大変申し訳ございませんが、今しばらくお時間をいただけますと幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

twitterの規約変更騒動からこっち、ローカルタイムラインの流れる速度がものすごく上がっててうける

しばらくShade3Dいじってる気分じゃなかったんで休眠してたけど久しぶりにいじった。4時間くらいかな

個々の要素としてはだいたい何とかできそうという目処が立ってきたんで、全体的にどうするかをここらで考え直さないと。

だいぶ変なところは解消できてきた。テクスチャの継ぎ目が目立つのを何とかすれば個人的にはもうOKかな。

なお、座面はopensubdivで角を丸めてたんだけどunityにはその設定を持ち込めない模様。ポリゴン数は増やしたくないんだよな

uvの使い方がわかったおかげでunityに持ってきたときにテクスチャの割り付けが変になる問題が回避できるようになった

ディスプレイスメントの使い方がいまいちわからない

写真から実寸を推定するテクが無駄に鍛えられている気がする

大量にコピペした部品のサイズが間違ってたのを直していく作業が地味に面倒

テクスチャ小さくするといかにも単色な感じになってしまう。容量おさえつつリアル感出せないものか

通算27時間くらい

で平面図読み込んで壁を起こすときに掃引で壁を作るとテクスチャ貼るときにコントロールが難しくなると気付く。3マス戻る。

こう、誰も見てないのわかってるんだけどそれでも虚空に向けて作品公開するとなんとなく気分的に落ち着くのはSNS中毒とでも言えばいいのか…

所要時間報告だけじゃなくて作ったものをアップしたいけど、公開すると差し支えのあるものなので駄目というね…

日々一時間ずつ作業してる感じなので現在たぶん22時間くらい

ちゃんと着色したところが増えると無機質な感じだったのがそれっぽくなってくる