最初に影を予測し線で囲う画法なのでエアブラシより大変。見た目のシンプルさに反し時間が掛かります。背景が明るい黄緑なのは塗り残し発見のため。あと6キャラ+背景が必要なので、ネタバレを避けるため次の経過報告は1ヶ月後の裏タイトル絵完成の時


酷かった【幽霊屋敷桜】のイベントシーンを描き直し。右は2018年3月、左は2021年11月(今回)。多少ですが切腹の作法を調べ少し現実的にし「介錯」を追加

にギリギリ間に合った(30分前)。機巧図彙のトレースに丸2日、鎖描くのに1日、キャラ描くのに4日の1週間で10秒のイベント完成

左は2013年の3月、『幽霊屋敷桜』の制作前にイメージイラストとして描いた物。勿体ないのでゲーム内でも使用されている最古のイラスト。右は今回8年振りに描き直した物。差し替えます

謎解き変更。今までは一定数「狸の焼き物」を壊すだけでしたが、本物を3個壊すに変更。床がサイコロになっており本物までの歩数。本物はカットインが現れ焼き物が消滅しません

フリーゲームは多数のサイトに投降した方が、目にとまり多くの方にプレイして貰えますが、更新の度に各サイトに合わせた仕様で投降する手間が掛かります。今までこれは耐えられたのですが、仕様の違いにより未知のエラーを吐く。ふりーむとアツマールに絞った方が安全にプレイして貰えそうです

この20秒の新規イベント作るだけで2週間要しましたからね。オンゲーなんかより時間食い虫


江戸時代の駕籠(カゴ)完成。今日は頑張ったので、ご褒美に唐揚げを食べる

過去編。立絵の無かった小童(こわらわ)。現在では”こわっぱ”に変化。側近追加予定により立絵を用意。この頃は完成間近でバテておりクオリティが低下していた頃。余裕があるときと無い時では全然変わりますね

ニコニコ静画も流石同運営なのでシステムが変。R-15は普通に広告可能。R-15Gもチェック覧を動かすだけで同様に投降出来る。広告もクリックできチケットやポイント指定後に再び「広告をする」を押すとこのジャンルは出来ませんと警告。ボタンを表示させないか最初に押したとき出してくれないと二度手間。

R-15Gはサムネイル非表示、ニコニコ広告も出来ず人目に触れないので、ニコニコ静画に投降する意味合いは低い。素直にpixivかTINAMIに投降しよう。蟹はアツマールに投降したフリーゲームの義理でイベントイラストを投降してるだけなので

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斬首刑のイラストが背景が細かいのにも関わらず生首が荒く浮いており修正。

三月下旬から始めた立絵化計画。三ヶ月で此所まで来ましたので12月までお休みです

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モチベーションが落ちた事もあり立絵1枚に10日も要してしまいました。旧立絵は気に入っており特に作画崩壊もしていませんが、髪型と服の設定変更のため渋々描き直しました。カチューシャ、リボン、フリルを手書きで書くのは本当に大変(旧作は手抜きで特殊ブラシ)。

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