はいむら @2075642@pawoo.net

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あと、当pawooアカでは、絵投稿or担当作に纏わる事柄以外の「駄弁りテキスト」ログは不定期にサクッと消されたりします。

アマにオラトリア11の書影が出てますが、URLくっそ長いし短縮かけるとマルウェア判定されるしでココに貼れないw

この辺の話は「ソシャゲの公式ツイッターアカウントへの返信」を見れば一発。

skebは面白そうだなと思う反面、(サブスクリプション系全般に言えますが)「お客様」のクレームに困らされる絵図が透けて見えるので、どうにも手出し出来ない。

デスク外はこんな感じ。資料と献本がじわりと積み上がってるので、そろそろ電子化か本棚増やすかの頃合いね。 pawoo.net/media/glJyXnO2pvg-KS

みんなデスク周りに手が掛かり過ぎててすごい…と言うか、はいむらデスクとりわけ虚無やなw

こんなのを描いてる場合じゃない

『LRAs』に限らず、挿絵作業の配信とかもやってみたいですが、本編の作業配信は表紙ですら(例えばどのキャラが出てくるのか?と言ったレベルまで)否応なくネタバレを含むからなぁ。:宣材なら本編の物語に抵触しないからまぁセーフ、みたいな?

【『LRAs』小噺】
当作の挿絵、シーンの選定を出版社サイドにお任せしていますが、『2』では絵になりそうなシーンが有ったので、見開きで提案しよっかなーどうしようかなー…と悩んだのが「中盤の『笑顔』のくだり」。:とは言えアレは色々と危険なので、結局提案は自ボツしましたが。

あ、『ラストラウンド・アーサーズ2』が出てます(遅

例の続き。仕事の「慣らし」も兼ねて塗りが進行。

SUKEBERORIに色を置いてみる。:ラフん時が一番良く見えるのはもうお約束だなぁ。

nicovideo.jp/watch/so34170960
相変わらずの平常運転(注※光速越え)で何より。

…「何か知らんけど、小賢しげな事ばかり言ってる、頭でっかち野郎」になるのはアレなので、強めのSUKEBE&RORIラフをブッ込んでみよう。

もっと個人的な話に寄せるなら、はいむら自身は「機能を突き詰めると、外観は"必要なもの以外、何も無い"になるのでは」みたいなデザイン的思考(嗜好?)を持っていたりするので…。:アレです、細かなスペックの違いこそ有っても、スマートフォンのルックが何故どれも押し並べて同じ感じなのか?と言えば、"その外観が、機能の実現だか表現としては、とても適正だから"ですよね。

まず、金属は人間の肉体ほど粘らない=融通が利かないので、動態を確保するためには数倍の『節』が必要となります。つまり、パーツ構成を考えるデザインリソースと、更にその細分化されたパーツを描画するための時間を同時に必要とする…みたいな話です。:コレで翼とか長物とか持ったりした場合、更に動態には著しい制限がかかる(=手足を振り回すアクションで、他部位との衝突が発生する)ため、更なる地獄を見る羽目に…。

見たり愛でたりするぶんには良いのですが、ラノベのフォーマット…正確には「予め設定されている時限内にデザインを起こして、清書する」という作業工程を加味した場合、メカには必要とされるタスクが異様に多いんですよね…。

電ファミのインタビューは相変わらず濃度が高い。あと「はいむらがメカモノから一線を置いている理由」に親しい内容も書かれてる。:news.denfaminicogamer.jp/inter

ちなみに超電磁砲S…より前のPSP格ゲー版(懐かしい)から既にキてましたが、麦野さんCVは完全に麦野さん本人だコレw

フレンダがAパーツとBパーツに分離してしまわれた…。